人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ちょこっと乗ったぞDukeくん

4月に入り、普通に休みが取れるように。
そして、シーズン終了後、最初の休みの昨日、
目が覚めると....天気予報とは少し違う光景が....晴れ間が見えるでは。
周りを見ると、爆睡中。

さっと起きて、犬の散歩に行って、朝食を食べて...まだまだ皆さん、爆睡中。
それでは、ちょっとだけ走りに行きますか!

新品のジャケットにヘルメット、各種プロテクターを装着して・・・いざ出陣!!
最初は、近所の行きつけのGSへ。
「おっ、バイクですが?」
「そう、今日初乗りなんですよ!」
「良いですね!天気が悪くなる前にひとっ走り。これ何ccですか?」
「125ccですよ!」
「えっ、見えないな~。デカイですね」

そんな会話をしている間に、ガソリンは満タンに。
さすがプロ。 
給油口が狭いことを告げていたのですが、何の危なげも無くササっと満タン給油。
「初乗り、気を付けて~♪」

ここは田舎。都会のような車の数、込み入った道は無い。
信号は・・・4つ?
途中の峠で、ひと休み。(パチリ)
ちょこっと乗ったぞDukeくん_a0299684_2221050.jpg

45km、約1時間のライディング。
緊張の方が勝っていましたが...楽しかった!
もっと乗りたいぞ!!
by skier-rider | 2013-04-07 22:11 | Bike | Comments(6)
Commented by 姫まろ at 2013-04-08 23:19 x
うーむ、黒かっこいいなぁ、ヘッドライトマスクが似合いそう。そちらは峠走り放題でしょうから、心行くまでお乗りくださいw でもコケないようにネ。
Commented by skier-rider at 2013-04-09 18:11
姫まろさん、こんにちは。

いやぁ~!黒、なかなか気に入りました。
シブイです。
ただ、タンクなどの細かい擦り傷は目立ちますが....皆さんみたいにピカーと光らすには、何を塗れば(ワックス??)良いのか???

峠と書いたので・・・誤解はあると行けませんが、皆さんが想像されるようなヘアピンが次々って所では決してありません。
隣村に行く為に整備された幹線道路です。
適度なアップダウンに軽く曲がっている、幅が広く見通しの良い道なので安心して運転の練習(普通に走る事)が出来る道です。
車もほとんど来ないし(田舎じゃ!)

「コケないでね」
ご心配有難うございま~す!
ゼッタイに安全は無いので、心してライディングします。ハイ!!
Commented by misty_hill at 2013-04-09 21:29

乗れるようになって、良かったですね。
慣れることから始めないと、アクセルを開けられませんしね。

ワックスは、次回の記事にアップします。
でも、ワックスというよりは、ガラス系コーティングですね。
手間のかからない、優れものです。
スプレーして磨くだけという・・・。
Commented by skier-rider at 2013-04-10 19:49
misty hillさん、こんばんは。
やっと「乗った」という感じです。
もう少し乗りたかったですが、
天候も悪くなり始めたこと、また、冬明け一番の休みなので家族と過ごすことが優先だったので。
でも、全く乗れないことを覚悟していたので良かったです。
夕方に少しだけでも乗ろうかと思っていますが、ここ数日、雪がちらつくなど寒くて...のんびりです。

ピカピカGoods、楽しみにしています!
Commented by usadii3 at 2013-04-10 23:35 x
・・・。やっぱりブラック、カッコいい!

ガソリンはハイオク指定ですけど、DUKEは燃費が良いから、あんまり気にしなくて良いですよね! 私の所は基本セルフばっかりなので慣れましたが、ツーリングに行くとセルフとかでも入れなくちゃなので、自身でもいれて慣れた方が良いッス♪
Commented by skier-rider at 2013-04-11 21:23
usadii3さん。
ブラック...良いですよ!(喜) 偶然とはいえ、ホント良かったです。

ガソリン、近所にはセルフがないので仕方ないですが、車で隣町や遠出した時は基本セルフを利用しています。
なので、Dukeもそうなると思います。
やっぱり、一度位は溢れさせてしまうのかな?
気をつけよう(汗”)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。