人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

初燃費は?

ナンバー取得後に満タンにしてから・・・・314km。
Low Fuel Lavelの警告が出たので給油しました、8.67L。
燃費は、36.2L/km。

Duke君、前オーナーがリアスプロケを50Tに交換されていました。
どうやらこの丁数、加速重視のものらしくその関係で多少燃費が悪くなるかも?とのこと。
でも、この数字ならOKかな。

何よりも、乗っていて楽しいのでOK・OKです♪

明後日は、超ベテランライダーの娘の同級生のお父さんと初プチツーの予定です。
いろいろ教えてもらおう!!
by skier-rider | 2013-05-07 22:27 | Bike | Comments(3)
Commented by 姫まろ at 2013-05-07 23:45 x
125だと平均が約40km/Lらしいので、ちょっと落ちてますね。
Commented by 赤いiR at 2013-05-08 01:10 x
私の125DUKEも納車時からリアスプロケは50Tを入れてます。
燃費はこの一年乗ってて
平均は40.2km/L
ですよ。

最高は48.9km/L
最低は35.7km/L
です。

乗り方でかなり変わりますね。
Commented by skier-rider at 2013-05-08 17:55
姫まろさん・赤いiRさん、こんにちは。

平均40km/L位って感じですね。
50Tを入れられている赤いiRさんの平均もその辺りということは、丁数UPの影響はそれほど無いって感じですね。

私のこの間の乗り方が、ちょい乗り、30km前後の距離を流して走る、駐車場で八の字やStop&Goなどの基本練習だったので、その影響が出ているのかも?
平均で40km/L走ってくれそうなのでOKOKです。
良かった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。