人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ベテランライダーとプチツーに

今日は平日の休み。
午前中、保育園の参観に行き、午後からベテランライダーと近くの山道へ練習&プチツーに行ってきました。
休憩を挟んで約3時間位、80km位走りました。

くねくねの細い山道もあれば、太めの気持ちいい山道と、
その行程のほとんどがカーブの連続です。
ベテランライダーさんの良く知った道、
私の技量を考慮して、コーナーへの進入速度を調整して走ってくれました。

私のDuke君より小排気量のNSR50(ボアUPしてあって実際は70cc、黄色ナンバーですが)を巧みにあやつって・・・速いこと速いこと。
ベテランライダーとプチツーに_a0299684_19425736.jpg

ちなみに、このNSR、高校生の時に新車購入したものだそうです。
改造・整備・メンテとそのすべてをご自身でと、長い付き合いをされています。

今度、原2仲間と「ロングツーリングに行こうね」と誘われましたが・・・・」
もっともっと修行が必要ですね(汗”)
今のままだと、皆さんが日帰りで行ける距離が1泊になってしまうので(笑)

天候にも恵まれ、午前・午後とも有意義な一日でした♪
by skier-rider | 2013-05-09 19:51 | Touring | Comments(6)
Commented by usadii3 at 2013-05-09 22:23 x
NSR50改っすか!
峠速そうデスね。わかってるなぁ(≧∇≦)
楽しそうで良かったっすね(≧∇≦)
Commented by hanamaru0617 at 2013-05-09 22:31
おじゃましまーす。
うわー懐かしい。僕の初めてのバイクがNSR50でした。
最初、1速ギアの入りが悪くてバイク屋さんに泣き付いたら「前後に揺すると入りやすいですよ」なんて言われたの覚えてます。
Commented by misty_hill at 2013-05-11 10:38
良かったですね〜!
ひとりで走るのも楽しいですし、
気心の知れた人と、2台で走るのも楽しいです。
バイクに乗ったことのない方には分からない楽しさです。
存分に楽しみましょうね。
Commented by skier-rider at 2013-05-13 19:57
usadii3さん、こんばんは。
車体はNSR50だそうですが、ほとんど純正部分が無いそうです。
バイクのことはトンチンカンなので良く分かりませんが(笑)
かなり調整して走って頂きましたが、それでもみるみるうちに離れていきます(汗”)
カーブの度に私を確認してくれていました。
初心者マークの私には、先に走ってくれているので結構安心して曲がれました(喜)
Commented by skier-rider at 2013-05-13 20:33
hanamaru0617さん、こんばんは。
バイクのことはトンチンカンなんで・・・でも、往年の名機?なんでしょうね!ミニレプリカモデル?
「前後に揺する・・・」教習車のニュートラルの入りが悪かったので、良く揺すっていましたが・・・1速で揺すっていたら、信号待ちの時困りますね(笑)
Commented by skier-rider at 2013-05-13 20:46
misty hillさん、こんばんは。
楽しかったですね・・・付いて行くのに必死でしたが(笑)
一人では、、中々踏み出せないことも出来たり、何より、安心感が違いましたね。
今度は、狭い村内ですが私の知らないバイク乗りの方をご紹介頂けるとのこと。
バイクひとつで新しい出会いがあるのは良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。