人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

レインスーツを購入!

家の周りは....雪だらけでバイクどころではありませんが.....
以前より買おうと思っていたレインウエアーを購入しました。

GW社のコンパクトレインスーツ Gベクター2 とどちらを購入するか迷いましたが、
コレにしました!
ラフ&ロード デュアルテックスコンパクトレインスーツ
レインスーツを購入!_a0299684_21299.jpg

天気予報がかなり良い時、もしくは、近所を走る時以外は携帯。
基本、1Dayツーリングなので、防水性能・浸透性も重要ですが、何よりコンパクトさを優先して選びました。
インプレも悪くないし。

サイズはこんな感じです。
レインスーツを購入!_a0299684_2114557.jpg

ペットボトルとほぼ同等・・・とは行きませんが、
レインスーツを購入!_a0299684_21144959.jpg

かなりコンパクト、これなら場所を取りません。
生地が少しパリパリ?していて袋から出すとシワだらけで、ソフトな生地ではあまりありませんが、
良しとしましょう!

まぁ、あまりお世話にはなりたくないアイテムですが...
by skier-rider | 2014-01-29 21:29 | Bike | Comments(6)
Commented by usadii3 at 2014-02-01 02:03 x
お。おいらのと同じッスね(=゚ω゚)ノ
レインスーツとして十分な機能持っててこのサイズが最大の魅力です(^^)
ただ、コレ、畳んて仕舞うのがコツがいるんす。実際に上下着用してみて仕舞う練習しとくとイイですよ(^^
大きめのバッグで出かけるなら、レジ袋を持ってくといいです。雨上がったらザクっと畳んでとりあえずレジ袋に仕舞って、休憩時にでもサッと乾かしてキチンと収納、のよーな(=゚ω゚)ノ
Commented by usadii3 at 2014-02-01 02:06 x
テントもそうですが、この手のものは出すのは簡単、仕舞うのが難しいんで(=゚ω゚)ノ
Commented by skier-rider at 2014-02-01 18:58
usadii3さん、こんばんは。
同じでしたか!
ブルーと迷いましたが、雨の日に目立つ方が良いかなと思いオレンジにしました。
畳むの、確かにコツがいりますね。
テント・寝袋などを小さく畳むのは慣れている?ので、初回は問題なく仕舞えましたが...レジ袋同封で持ち歩くようにします。
あと、
これ、GWのスポーツシェイプシートバッグ 7に入ります?
入れた後はどれ位スペース残りますか?
1Dayツーの時、コンパクト&スタイリッシュに行きたいな~と思っていて。
純正のシートバッグが理想ですが....高いので(涙)
Commented by usadii3 at 2014-02-01 23:22 x
スポーツシェイプバッグ7にほぼいつも入ってますよ(=゚ω゚)ノ
レインウェアと、ロック入れてまだ3/5ぐらいッスかね?
Commented by usadii3 at 2014-02-01 23:26 x
つか、1dayツーの時はいつもコレと、ホルスターバッグですが間に合ってます(=゚ω゚)ノ 夏場は更にメッシュジャケットのインナーも入れてます。
Commented by skier-rider at 2014-02-02 14:48
usadii3さん、こんにちは。

サイズ行けそうですね。
買っちゃおうかな?!
スポーツシェイプバッグ7。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。