人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

準備は万全!

朝晩は、まだまだ寒く早朝の気温はマイナス近く(寒)
でも、日中は太陽の下は暖かく気持良い陽気です。
寒い午前中は、ほとんど雪が溶けた庭でお仕事、暖かくなりだした昼前から
Duke君のオイル&エレメント交換を行いました!
距離的には、まだまだ十分に使えるのですが.....前回の交換が8月初めなので安全をみて交換です。
手順通りに軽く暖気後オイルを抜きます。
準備は万全!_a0299684_21173665.jpg

思っていたより汚れている(それともこんな物なのか??)感じで、キラキラ光る鉄粉も。
今回は、各種Oリングも交換しておきました。
準備は万全!_a0299684_21284928.jpg

スッキリしたところで、ご機嫌伺い&タイヤの皮むきに♪
車のほとんど来ない見通しの良い道で「ストップ&Goやハンドルを左右に低速でクネクネ運転したり」と・・・。
時々「交換直後のカーブでスリップしてこけた(涙)」なんて話も聞くので、そこは慎重に!
黒光りしていた所が少し荒れたかな?って感じになったので慎重にいつもの周遊コースで自分の慣らしに。
タイヤも自分も慣らし、おまけにDuke君も冬眠明けなのでのんびりと走って来ました。
取りあえず、タイヤにはバッチリアマリングが(笑)
まあ、まだまだ風も冷たく路面温度も低いので、明日ものんびりとダブル慣らしに行こうかな!?
by skier-rider | 2014-04-12 21:44 | Bike | Comments(2)
Commented by misty_hill at 2014-04-14 07:43
おぉ!
いよいよ走りましたね。

そうですよね。
私もオイル交換をしないと・・・
Commented by skier-rider at 2014-04-18 21:09
misty hillさん、こんばんは。

はい!走りましたよ~♪
その後、すぐに1泊ツーだったんですが....
まだまだ慣れていなくて、肩に力が入りまくりでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。