人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ミシュラン パイロットストリートは

今日からGW4連休、皆さんはツーリングですか?
私は....お仕事です(涙)
まぁ、昨日1Dayツーリングに行っていますが(爆)

さて、タイヤ交換をして約650km、インプレなんて出来るレベルではないので感じたことを少しだけ。
650kmとはいえ、そのほとんどが普通の道。
ワインディングロードはほんの少し、まして峠を攻めるなんてことはしていません。
ミシュラン パイロットストリートは_a0299684_21414693.jpg

なので、タイヤ表面に多少のザラつき感が出てきはしましたが....リアタイヤには「お髭の船長さん」が(笑)
トコトコツーリングメインなら、タイヤライフはかなり良いのではないでしょうか?

走った感じでは、
・タイヤのゴツゴツ感、道路の荒れをあまり感じなくなった。
・信号の右左折やUターンなどの低速ターンがスムースに。
・パイロンスラローム的な動きがしやすくなった。
と、何となく走りが軽くなったように感じるのと、タイヤグリップに対する安心感がUP。
なかなか好感触です。

少し気になったのが...
リアタイヤの外径サイズUP。
タイヤ交換された方の間ではお馴染みの、台形カットのインド製タイヤ。
なので、同じ150/60R17タイヤより外径が小さいかも?
ミシュラン パイロットストリートは_a0299684_21523568.jpg

ちなみにパイロットストリートは、エアーが入っている差はあっても丸く尖っています。
ミシュラン パイロットストリートは_a0299684_2156461.jpg

サイズディテールが??なので正確には判りませんが、
今回の私のように140/70-17の場合、恐らく1cm以上UPしているのではないでしょうか?
なので、足付きが少し悪くなったかな&スタンドを立てた時の傾きが増えたこと。
もし、足付きに不安がある方は純正と同じサイズの方が良いかも知れません。

サイズUpのことはさておき、
タイヤ交換後の感触は上々なので楽しいバイクライフが送れることでしょう♪
by skier-rider | 2014-05-03 22:21 | Bike | Comments(6)
Commented by usadii3 at 2014-05-04 00:26 x
GWナニソレおいしいの? (泣
同じくGWなんて関係ないっす。
ま、5/5に雨降らなきゃマスツー予定はあるんすけど、降りそうだなぁ(^^;;

タイヤ良さそうですねー(^^
だんだんと走る距離も増えて来て、いつか、宮城チームと会えるかな(^^
Commented by mas at 2014-05-05 14:26 x
GWはガッツリと休んでます(^^;

パイロットストリート、ソフトな感触で乗り心地UP、リアも軽くなったってところみたいですね(^^)

標準が150x0.6=90mm、交換したパイロットストリートが140x0.7=98mm。単純計算で半径で8mm、高さUPとなります。
標準タイヤのMRF、実際の外径スペック値は分かりませんが、1cm以上の差はありうると思います。
(140/60を履いてますが、交換時に足つきに殆ど変化を感じなかったので、標準MRF、高さは結構低いのかもしれません)
Commented by skier-rider at 2014-05-05 20:42
usadii3さん、こんばんは。

GW、一般の方には美味しいみたいですよ!?沢山食べに来られていましたから(笑)
タイヤ、Goodです。 
もう少しサイド部分を使ったら、ちょっとだけアグレッシブに走ってみようと思います。
宮城との中間点ってどの辺なんですかね?
市街地が少ないルートなら行けそうな気がしてきました♪
Commented by skier-rider at 2014-05-05 20:53
masさん、こんばんは。

GW、美味しい派ですね! 
おなかいっぱいになりましたか?

タイヤ、なかなかGoodですよ!
外径のサイズ、メーカーや同メーカーでもタイヤの種類によって違う場合があるようですね。
ゲゲって感じでは無いので問題無いかな?です。

Commented by usadii3 at 2014-05-06 07:24 x
> 宮城との中間点ってどの辺なんですかね?
> 市街地が少ないルートなら行けそうな気がしてきました♪

そりゃぁもぉ!
今年も開催しようかと思っているDUKE Meetingっす! 猪苗代っす!
多分そこからだと300kmぐらいかと思います(^^
Commented by skier-rider at 2014-05-07 20:49
usadii3さん、こんばんは。

NAVITIMEで調べてみたら....約300km強、距離的には行けそうな感じですね。
R18~R117~R252。
このR252の山道を乗り越えられれば....(汗””)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。