人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

慣らしは意外と・・・

Z250君、慣らし期間は二段階だそうです。
初めの800kmが4000rpm、次の800kmが6000rpm、合計1600kmとのこと。
取りあえず、4000rpmのところに判りやすくテープを張っておきました。

昨日、ディーラーからの帰路約50km。
4000rpm縛りの呪縛、6速で60km/hしか出せれないZ250君。
抜かされるは、元気よく発進・加速が出来ない....結構大変(大汗”
早く終わらないかな.....慣らし期間。

ちなみに、今日は車の来ない山道を往復すること100km。
途中で記念すべき「100km」に気が付いたのでパシッと。
慣らしは意外と・・・_a0299684_2157796.jpg


総走行距離は150kmに......まだまだ、先はながいなぁ~
ちょこちょこ乗って距離を稼がないと....
by skier-rider | 2015-07-12 22:02 | Bike | Comments(6)
Commented by hanamaru0617 at 2015-07-15 08:17
おーっ!ニューマシン良いですね!
高回転まで回るんですね。しかしタコメーターが見やすそうで良いなぁ。小DUKEは…。
Commented by misty_hill at 2015-07-16 17:16
あ〜・・・残念ですが、おめでとうございます。
なんだか、私も排気量をあげたくなってきました。
Commented by 赤いiR at 2015-07-17 23:29 x
あら〜乗換えてたのですねぇ〜!

DUKE卒業は残念ですが新しい相棒おめでとうございます。

頑張って慣らし終えて下さいね。
Commented by skier-rider at 2015-07-18 17:15
hanamaru0617さん、こんにちは。
有難うございます~♪ Newマシンです。
2気筒車なのでレブの数値も高いみたいです(あまり良く分かっていませんが(爆)
タコメーターは見易いですよ!
おかげで4000を超えてしまったのも良くわかってしまいますが....

小Dukeくん、ホントにお気に入りだったのと、もっと乗っていたかったので置いておきたかったのですが....断腸の思いでお嫁に出しました(涙)
彼女が、ダメな親のことを気遣ってくれなければ(下取り価格が...)、Z250君が我が家に来ることは無かったでしょう。
良いオーナーさんに巡り会ってほしいです。
Commented by skier-rider at 2015-07-18 17:27
misty hillさん、こんにちは。

ハイ、ホントに残念です、お気に入りだったので....(涙)
MorePowerが欲しいとか、乗り飽きたなんてネガティブな要素が無かっただけにホント寂しいですが、今回の別れは新たなバイクライフの入り口という前向きな別れだったのが救いかな?と思っています。

昨年の秋頃から、「もう少し遠くへ、もう少し違う所へ、1日という限られた時間を有効に...」って感じ始めていて、高速道路の有効性が急浮上。
今春の1泊ツーリングの時が決定打でした。

これで、東北方面にお邪魔?なんてことも現実味が出てきました♪
その時はよろしくお願いします!
Commented by skier-rider at 2015-07-18 17:40
赤いiRさん、こんにちは。

ハイ、乗り換えてしまいました(涙)
ホントは卒業したくなかったのですが、成績も悪いので.....(笑)

ただ、新たなバイクライフの過ごし方を手に入れられたことは、本当にラッキーです(家族に感謝です♪)!

慣らし期間....(汗”)、なかなか大変ですが、これからのZ250くんとの長い付き合いを考えるとお互いの慣らし期間かな?って思っています。
また、ゆっくりな速度で操作、カーブを曲がるなどを行うので、教習所卒業後、そのままの勢いで走っていた時には感じられなかった(意識していなかった)バイクと身体のポジションの関係を感じながら走れているのは、逆に良かったと思っています。

でも....早く終わって普通に走りたいですね(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。