人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

魔法のボルト!?

90年代、もとい、20世紀(笑)の鈴木さんに乗る知人からの情報で....
「カワサキZ250 スムースドライブシステム新発売!」
試してみてくださいよ!!.....と。
調べてみると、スモールDuke繋がりの皆さんの多くが導入されているパーツでした。
NGC-JAPAN スムースドライブシステム
それって何?? (詳しくは...ポチ)

この情報をもらった時を同じく、「世界のトヨタ」がこんな記事を

効果の表れ先は多少違うかと思いますが、同じキーワードが.....
「静電気」・「エッジのある形状」・「放電」

なので....ポチってみました。
魔法のボルト!?_a0299684_209850.jpg

右の普通のボルトを、左のボルトに変えるだけだそうです。

Dukeユーザーさんも絶賛されているパーツ。
「世界のトヨタ」も注目している事実。
僅かでも良い方向に向かうのは間違いないでしょう!
楽しみです (^^♪

だけどねぇ~ (T T)
カップラーメンが出来上がる時間内で交換出来るのにねぇ~!
天気がねぇ~ (涙)
by skier-rider | 2016-09-17 20:21 | Bike | Comments(4)
Commented by es335yy at 2016-09-18 20:29 x
バイクに発生した静電気を放電(中和)して電気的なフリクションを
無くしエンジンやサスペンションの動きを滑らかにする、と言う原理は
文系の私には何となく眉唾物ですが実際のところ効果はあるようですね。
この手の装置としてはオービトロンがかなり有名のようです。
Commented by skier-rider at 2016-09-19 11:07
es335yyさん、こんにちは。

そちらも雨でしょうか?
お休みですが.....連日の雨で....(涙)
息子の運動会は、全種目終了と同時に雨だったので良かったですが。
「オービトロン」調べてみました。同じ原理みたいですね。私も文系なので、効果のほどは??ですが(笑)
Z250君の場合、手頃な値段と交換も簡単(dukeは、奥まっているみたいだったので...)なのと、「世界のトヨタ」が言っていた(導入の決め手でした)ので。
まぁ、体感出来ずでも何らかの効果があるのだろうと思って。
天気とにらめっこですが.....いつテスト出来るやら(汗””
Commented by hidekyo at 2016-09-20 13:15 x
テスト段階から使ってました。かなりいいです。
これで??って感じですが、これが、効くんですよねー。

サスペンションにも、効きますので。
Commented by skier-rider at 2016-09-22 08:32
hidekyoさん、おはようございます。

ブログ拝見しました。
250Dukeでも使われているのですね!
スモールDukeユーザーさんの間では好評なので期待大ですが.....今日も天気が.....(涙
まぁ、楽しみはもう少し先ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。