Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> es335yyさん ..
by skier-rider at 20:50
こちらの方へおいでの際は..
by es335yy at 19:44
hidekyoさん ..
by skier-rider at 20:42
hidekyoさん、こん..
by skier-rider at 20:38
おお、かっこいい!
by hidekyo at 17:53

フォロー中のブログ

木で家具を麦でパンを 木...
弐百式公爵のオレンジ色の白昼夢

外部リンク

カテゴリ:Ski( 5 )

スノーシュー

シーズンも残すところあと僅か。
仕事の合間に、
日頃、多くの中高年のお客さんがレンタルされるスノーシューで山頂にある散策コースに行ってきました。
a0299684_19375254.jpg

実は、このコースを訪れるのは初めて...(爆)
他の方の足跡を頼りに進みます。
途中、木々の間から北アルプスの山々が....
a0299684_19394333.jpg
a0299684_1939549.jpg

綺麗ですね!

そのまま進むと、木々に全く邪魔されずに一望できるポイントへ。
a0299684_19412724.jpg

日頃、下から見ている景色も少し高い所から見ると
また、違って見えました。

日中は、汗ばむ位の陽気。
春はすぐそこに来ていますね!!
[PR]
by skier-rider | 2014-03-17 19:46 | Ski | Comments(2)

初滑り&年内滑り納め

今日、ほんの僅かな時間でしたが、初滑り&滑り納めにゴンドラ1本だけ行って来ました。
ここの所不安定な天気が続いていましたが、久しぶりの好天でした(ただ、朝は寒かった!)。
a0299684_19313391.jpg

今年は、この地に住むようになったときの初の職場(スキーパトロール隊員)だったスキー場の担当になりました。
店舗の引越しなどで準備に追われた1ヶ月でした。
この週末からは、長い本格的な冬シーズンのスタートです(汗”)。
さあ!
頑張ろう!!
[PR]
by skier-rider | 2013-12-25 19:39 | Ski | Comments(2)

南半球は・・・

南半球の大陸は晩冬でしたが・・・
a0299684_193797.jpg

急遽、南半球の大陸、オーストラリアのスキー場の視察に同行することになり現地をドライブしていたのですが・・・そんな感じは全くなくて、雪は山の頂上付近にしかありませんでした。
本当に大きな国で、4日間で約1200kmを走りましたが、その行程のほとんどが真っ直ぐな道。
バイクで走るとタイヤの真ん中だけが減る大陸です(笑)

短時間で3つのスキー場に行ってきました。
Falls Creekスキー場
a0299684_19482194.jpg

Mt.Hothamスキー場
a0299684_1949263.jpg

Mt.Bullerスキー場
a0299684_1950081.jpg

a0299684_19502694.jpg

どこも良く整備されたリゾートで、近年スキーブームのオーストラリア人の方が沢山スキーを楽しまれていました。
ここ数年で沢山のオーストラリアのお客さんが私の住む村にスキーをしに。
そのお手伝いの一端を担っている仕事をしているだけに、これらのリゾートに負けないように頑張らないと!と改めて思う旅でした。
[PR]
by skier-rider | 2013-08-31 19:59 | Ski | Comments(4)

初ヘリスキー

仕事でお世話になっているスキーメーカーの社長さんのご好意で、ヘリスキーに同行させて頂けました。
a0299684_1930150.jpg

朝の天候は曇り。
ヘリが飛ばないのでは・・・と心配しながら受付に。
天候回復次第とのこと。2時間強の待ちの後、ようやくフライトです。
5分ほどでヘリスキーエリアの中腹に。
a0299684_1936394.jpg

その後は、ハイクUPです。
1時間位、額に汗しながらひたすら登ります。
a0299684_1937595.jpg

上からの景色は、やはり最高です。
反対側はこんな感じです。
a0299684_19385613.jpg

滑り降りるのは、あっという間でしたが、
好天に恵まれたこともあり、中腹付近でチーズフォンデュでランチブレイク。

本当に楽しい1日を過ごせました。
有り難うございました。(感謝)
[PR]
by skier-rider | 2013-04-04 19:47 | Ski | Comments(4)

年内、最初で最後の一滑り

仕事の合間の僅かな空き時間に
年内、最初で最後の一滑りに行ってきました。
a0299684_1949018.jpg

今シーズンは、恐らくココに住むようになって一番早いスキー場オープンだったのでは?無いでしょうか。
コンディションも十分です。

明日から、近くて遠いスキー場生活が本格的に始まります。
[PR]
by skier-rider | 2012-12-14 19:52 | Ski | Comments(0)