Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> es335yyさん ..
by skier-rider at 20:50
こちらの方へおいでの際は..
by es335yy at 19:44
hidekyoさん ..
by skier-rider at 20:42
hidekyoさん、こん..
by skier-rider at 20:38
おお、かっこいい!
by hidekyo at 17:53

フォロー中のブログ

木で家具を麦でパンを 木...
弐百式公爵のオレンジ色の白昼夢

外部リンク

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

米沢牛を食べよう (^^♪

年2回の恒例1泊ツーリング。
春は諸事情で欠席でしたが、今回は参加で出来ました !!
a0299684_14102645.jpg
行先は山形県の米沢。
「米沢牛を食べたいね!」で決定。
極力、高速は使わずに下道を爆走したい我々(笑)
ルートはいつもお任せです(汗””

昨年の福島ツーの時に通ったR117十日町経由でR252。
奥只見・田子倉湖畔の山道を堪能。
a0299684_14110855.jpg
昨年は、雨でビビりながらの山道でしたが.....今年は、車もなくドライコンディションだったので最高でした。
その後、会津坂下まで只見川沿いをのんびりと。
市街地を抜けてR459で裏磐梯、その後は県道64号と2号の湖畔&山道を走って米沢市に。
この道、いつも1~1.5車線山道大好の私には最高でした。
無事に米沢に到着、目的の焼肉を堪能して一日目が終了です。
a0299684_14145956.jpg
二日目は、魚を食べて帰ろうと新潟方面に。
R113・R290で海を目指して新潟市内は高速でパス、R402でのんびりと佐渡島を右手に海岸線を。
途中の寺泊で昼食。
a0299684_14145196.jpg
海沿いの部屋に通され、綺麗な景色を見ながら昼食を頂きました。
この後、R352でタイムリーな場所「柏崎刈羽原子力発電所」の横を通って柏崎に。

そこから、山道が恋しくなりR252・県道12号で十日町方面へ。
この道も最高でしたねぇ~!!
R253で上越方面、途中で左折してR18へ。
この辺りからは日帰りツーリングで見慣れた道に。
長野市内でご飯を食べて帰路へ。

2日間の走行距離
a0299684_14144348.jpg
基本、田舎道なので信号も少なく、また今回は天気・交通量にも恵まれて
ホントに充実したツーリングでした。





[PR]
by skier-rider | 2017-09-17 15:20 | Touring | Comments(0)

バイクイベントウィーク

今週末は近場でバイクイベントが開催されました。

まずは、毎年のBMWモトラッド。
a0299684_19325411.jpg
今年も川を歩いて渡って参加です(笑)
私が乗ることの出来るモデルは1車種のみなんですがねぇ(その前に、高すぎて乗れませんが(汗””)
a0299684_19342951.jpg
そして日曜日。
野麦峠スキー場で開かれた「KBM カワサキバイクマガジンミーティング」
カワサキ乗りのイベントです。
好天にも恵まれ、また、丁度良いツーリングコースの途中だったので初参加してきました。
a0299684_19405056.jpg
駐車場には、新旧入りまみれて沢山のカワサキバイク。
昨日のBMWとは違い走ってくるバイクの排気音が心なしか賑やかなような(笑)
イベントもBMWと比べると(メーカー主催では無いからか?)のどかな感じが。
a0299684_19412471.jpg
a0299684_19414587.jpg

ツーリング途中でイベントって中々いいですね!!
場所と時間が合えばクシタニのカフェミーティングとかにも行ってみたいですね。

天気にも恵まれたバイク三昧の週末でした。



[PR]
by skier-rider | 2017-09-10 19:56 | Bike | Comments(0)

メンテ&EV車イベント

川向こうのスキー場で開かれたEVカーのイベント。
最近、スポーツカーに興味津々のチビ太君、行く気満々。

なので....その前に早起きして昨日サボったバイクメンテを。
a0299684_20445672.jpg
オイル&エレメント交換に下廻りの洗車、チェーンメンテとバタバタで。
本当は、キャリパー清掃にチャレンジしたかったのですが....初体験なので慌てて行うのも良くないので次回に延期しました。

さぁ出発。
チビ太に「自転車で下から回って行くか?」と聞くと.....
「そりゃ、アドベンチャーでしょ!!」と。
同じ会場で行われるBMWバイクのイベントに川を歩いて渡ったって行ったのが
楽しかったみたいで今回もこのスタイル。
来週のBMWバイクの時もまたこのスタイルでしょう(笑)

EV・PHV車=トヨタ=プリウス位のイメージしかない私。
事前のチラシを見ると.....
ベンツ・BMW・ボルボ・ワーゲン・アウディ・その他と
超庶民の私には日頃近づくことも出来ないメーカーばかり。
こんなイベントじゃないと気軽に乗れないですね(笑)
a0299684_20452234.jpg
超高級車に乗れてチビ太もご満悦。
楽しい一日でした!!




[PR]
by skier-rider | 2017-09-03 21:46 | Life | Comments(0)

お決まりのビーナスライン

怪しい天気予報が一転、晴れ予想に変わったので予定していたメンテを止めてビーナスラインへ
a0299684_20284307.jpg
時間なのか?時期なのか?? 
バイクも車も少なめ、おかげで快適に走れました。
(ただ、人生初の速度違反で執行猶予中に付き、速度注意でですけど(汗””)
a0299684_20282602.jpg
a0299684_20281263.jpg
今回は白樺湖経由、蓼科スカイランで佐久方面に。
蓼科スカイライン、ちょっとマイナー??なのか貸し切り状態。
ヒラヒラ大好きの私には快適でした(嬉)

朝夕の気温がググッと下がってきました。
お山の上は20℃以下、次に行く時は紅葉しているのかなぁ~??

[PR]
by skier-rider | 2017-09-02 20:25 | Touring | Comments(0)