Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> es335yyさん ..
by skier-rider at 20:50
こちらの方へおいでの際は..
by es335yy at 19:44
hidekyoさん ..
by skier-rider at 20:42
hidekyoさん、こん..
by skier-rider at 20:38
おお、かっこいい!
by hidekyo at 17:53

フォロー中のブログ

木で家具を麦でパンを 木...
弐百式公爵のオレンジ色の白昼夢

外部リンク

違う景色が見たくなって....(1日目)

忙しかった夏営業もひと段落。
秋の連休を前にいつもと違う景色が見たくなって.....無計画ツーリングに。
突然の思い付きです。
出発寸前に宿に電話、空きが無ければツーリング取りやめでしたが、運良く予約が取れたので午後出発。

行先は、富士山麓。
何となく雄大な景色と富士山が見たくなったのと、裾野を走ってみたかったので。

すべては無計画、取りあえず安曇野インターから高速に....
時間がありそう+経費削減に諏訪南で降りてR20を甲府に。
途中、ウイスキーの銘柄にもなっているサントリーの白州工場の入り口を通過、のんびりと走ります。
甲府市内を抜けてR358 精進ブルーラインを。
この道、125Dukeで熱海ツーの時に走っていましたが.....
良く思い出すと、チビ太が奥様のお腹の中に居るときに走っていました。

走りだしたらあまり止まらないのでドンドン走ります (なので、写真もありません(汗””)
精進湖からR139、途中で左折して西湖・河口湖の湖畔を走る道へ、この道も懐かしなぁ~♪

河口湖に着いたときには良い時間、「山梨=ほうとう」ということで夕食は...
a0299684_20442386.jpg

宿に向かう途中、河口湖インター付近でプチ渋滞。
原因は....ケンタッキードライブスルー渋滞でした(笑)

暗くなったところで宿に到着です。
さて、取った宿は「旅籠屋」 山中湖店。
欧米ではメジャーな?モーテルスタイルの宿。
リーズナブルでシンプル、モーテルスタイルなのでチェックイン・アウトの時間もかなり自由なので
車やバイクでの無計画の旅にはなかなか便利かと。
山中湖店、歩いてすぐのところに温泉施設もあるし、隣にコンビニもあるので中々おススメですよ。
のんびり風呂に入って、コンビニで買い出し、軽く飲みながらツーリングマップルを見ていたら....
寝てました(笑)

つづく
[PR]
# by skier-rider | 2016-09-12 21:22 | Touring | Comments(7)

今年も行きました BMW MOTORRAD DAYS 2016

今年も行きました!! BMW MOTORRAD DAYS
昨年と同様、雨模様でスタートですが、
a0299684_2223886.jpg

今年も沢山の高級バイク乗りが参加されていました。
私はと言うと.....チビ太と二人、会場前の川を歩いて渡って参加です(笑)
恐らく、川を渡って徒歩での参加は我々だけでしょう??

エントリーを済ますと、早速お目当てのスタントショーが。
小雨がぱらつくウエットコンディションでしたが、さすがプロですねぇ~!!
素晴らしいスタントライドを披露されていました。
a0299684_22111460.jpg


その後は、沢山の高級バイク・高級車に跨って....
a0299684_22173019.jpg
a0299684_22175925.jpg

おまけに、新作のジャケットを羽織って記念撮影です。
a0299684_22182610.jpg


翌日は、晴天とは行きませんでしたが、晴れ間も覗くまずまずの天気。
楽しみにしていたヒルクライムコンテストも開催された楽しい二日間でした。
a0299684_22212338.jpg


あっ、ちなみに二日間とも川を渡っての参加でしたよ!(笑)
[PR]
# by skier-rider | 2016-08-30 22:24 | Bike | Comments(0)

暑かった・・・(大汗”

大忙しの盆休みも終わりのんびりムード。
天気にも恵まれ暑かった夏、雪国の短い夏も後半戦に。

休みも取れるようになるのでバイクライフを復活したいのですが.....
お天道様、よろしくお願いしますねぇ~♪
[PR]
# by skier-rider | 2016-08-19 09:34 | Life | Comments(0)

暑い日の散歩は・・・

全国的に猛暑日が続いているみたいですね(汗””
雪国の我が家でも、朝夕は涼しいものの日中はと言うと・・・・・大汗”””です。

そんな中の土曜日、お客さんの谷間??なのか少しスローな日だったのでお休みを??
奥様・お子様は実家に帰省中なのでのんびりと朝寝坊でもと思ったのですが(笑)
天気も良さそうなので高台に散歩に行くことに。
a0299684_17443834.jpg

目指すはいつもの美ヶ原・ビーナスライン。
標高1500mを超えるこのエリア、真夏でも涼しいですしバイクで走っても楽しいと
この時期には最高の場所。
暑い時間になる前に下界を脱出する為に早起きをして出発です。
おかげで途中の渋滞も無く、暑くも無く、いつものコンビニに到着。
この後は、アザレアラインで一気に標高を上げます!!

高台を散歩するので、今回は扉峠を霧ヶ峰に下らずに先に美術館に。
a0299684_17534030.jpg

早い時間とはいえ、さすがに週末だけあって沢山のバイク・車が。

軽く一休みしたら来た道を下り霧ヶ峰までワインディングを楽しみます。
a0299684_17564289.jpg

霧の駅も沢山のバイクでにぎわっていました。

ここで持ってきたおにぎりで昼食。
日向は日差しが痛かったものの、日陰は爽やか?? 昼寝をしたい位でした(笑)

この後、大門峠・白樺湖周辺を周遊、再び美術館を目指します!
何度走っても気持ちいい道ですねぇ~♪

霧の駅・美術館で小休止。
2時も過ぎたので美ヶ原スカイラインで帰路に。
この道、クネクネ好きの私には最高なのですが.....リッターバイクには厳しい??のか
いつものように数台のバイクとすれ違っただけでした。

先日の福島ツーで台形に減ったタイヤ、少しはヤマ型になったかなぁ~(笑)
[PR]
# by skier-rider | 2016-08-09 18:20 | Touring | Comments(2)

スッキリ !!

久しぶりの休み。
午前中は、チビ太と近所のプールへ。
怪しい空模様が回復して夏空に。

午後からは、今月初めの「雨の福島ツー」から
乗りも、弄りも、洗車も出来ずドロドロだったZ250君を洗車しました ♪
バイクもスッキリ!!
梅雨明けも宣言され天気もスッキリ!
a0299684_20412537.jpg

水切りに近所を流して、お隣さんのテラスを借りて
注油にチェーンメンテ、仕上げはバリアスコートでピッカピカに ♪♪

後は、走りに行く時間があれば良いのですが.....(涙

仕方ないので、涼しい早朝に朝練でもしようかな??
[PR]
# by skier-rider | 2016-07-29 20:46 | Bike | Comments(0)