人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

何で今頃バイクなの?!(その1)

アラフォー末期のおじさんが、何で今頃バイクなの?

若い頃に乗っていた。
今も乗っているけど、サイズUPしたくなった・・・などなど。
過去・現在にバイク経験があるなら理解も出来ることでしょう。

しかし、私。
母親が乗っていた YAMAHA パッソーラ 50cc しか乗ったことがありません。

何で??
興味あります??(おじさんの戯言なんて興味ないよ!)
そういわずに。

< 時代はバブル経済崩壊の頃 >
日本の首都で頑張っていたサラリーマン独身時代。
スキーの為にバイトに明け暮れていた学生時代とは打って変って、少しはお金にも余裕も出来た。
でも、駐車場代を考えると、都会でクルマなんて持てない。

都会の人込みが苦手な私。
気ままに・気軽に・思い立ったら・・・ふらっと何処かに行けたらな~って思ってた。
その時、初めてバイクっていいかも?って、何となく思った。

近くにあった教習所に、ふらっと行って、調べてみた。
でも、その頃の教習所。 
今と違って?すっごく混んでいた。

新米サラリーマンの私。
早く帰宅する、有給休暇を取る。
勇気が必要でした。

その勇気。
スキーの為には使えました。
でも・・・そんなにいっぱいは使えない。

そもそも、「何となく」だったので・・・
辞めました。

つづく
by skier-rider | 2012-09-30 14:19 | Bike | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。