人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ツーリングですね!これが

やっと一通りの用具も揃ったので「ツーリング」に行ってみました。
片道50km強。
山に囲まれた村に住んでいるので、その山を越えないと・・・お隣の街には行けません。
限界集落?を抜ける細い山道のルートで。
ツーリングですね!これが_a0299684_19381765.jpg

途中の峠で一休み。
ツーリングですね!これが_a0299684_19492071.jpg

何年ぶりでしょうか?
天気が良ければ北アルプスが一望出来ますが・・・残念。

その後は、パワースポットで有名な戸隠神社へ。
戸隠と言えば「そば」、その中の有名店「うずら屋」さんで昼食。
ツーリングですね!これが_a0299684_1945334.jpg


帰りは別の山道を・・・トコトコと走ります。

合計108km、約4時間の旅でした。
楽しかった!!

次は、海に行ってみよう!
山しか見ていないので・・・♪
by skier-rider | 2013-05-16 19:54 | Touring | Comments(6)
Commented by usadii3 at 2013-05-19 18:49 x
ぉ。ソロツー行きましたね♪
楽しいですよねー。お土産を忘れずに買ってくると、奥さんも喜んで出してくれますよw
Commented by ツリカラ at 2013-05-19 20:30 x
写真、良いですねぇ。黒いDUKEカッコよいです!タイヤは私も悩んでいます。
Commented by skier-rider at 2013-05-20 22:09
usadii3さん、こんばんは。
行ってきましたよ! 住み始めの頃に車では何度か通った道ですが・・・バイクだと、また少し違った感じがしますね♪
バッグも大活躍ですよ!
>>お土産を忘れずに・・・<<
今度、試しに実践してみます。効果はあるかな?我が家の奥様には?
Commented by skier-rider at 2013-05-20 22:20
ツリカラさん、こんばんは。
有難うございます。偶然とは言え、ブラックはカッコいいと思っていたので(嬉) ただ、小傷が結構目立つのが少し難点ですが・・・(涙)

ツリカラさんは、Duke乗っていますか? 
私は、免許取りたての若葉マークなので少しでも時間が有れば・・・と頑張っていますが・・・なかなかですね(汗”)
それでも、もうすぐ購入後1000kmを突破します。(もっと乗らないと・・・)
タイヤ・・・うぅ~。
ヘルメットを初め、一から全て揃えないといけないので・・・やっぱりサマージャンボかな(笑)
Commented by ツリカラ at 2013-05-21 20:07 x
早くも購入後1000kmとは!私はその半分ですσ(^_^;) 慣らしが終わるのはいつでしょうか?
Commented by skier-rider at 2013-05-22 12:19
ツリカラさん、こんにちは。
我が家は田舎。
隣の少し大きい街に行くにも信号が、1個・2個・3個・・・と。
恐らく手の指だけで足りるのでは?という位しか在りません。
それで、片道35km~60kmですから(笑)
帰宅後、練習で近所のちょこっと山道を走っても40~50分ほどで30~40km走れてしまうので。
あとは、中古だったので慣らしが無いのも影響してるかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。