人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

入院です。

Duke君の入院が決まりました(涙)

先週末、早朝のひとっ走りを終えて・・・ふとフロントフォークに目をやると。
何か液状のものがたれています。
ゲゲッ、もしかして・・・左側やし・・・(汗”) ブログ仲間の赤いiRさんと同じ症状では!
念のために一度、ふき取って一日置いてみましたが・・・・
どうやら一度漏れ出すと止まることはないようです。
入院です。_a0299684_19123373.jpg

何度かサスを押し込むと・・・こんな感じに。

明日からしばらく入院です。
by skier-rider | 2013-06-18 19:15 | Bike | Comments(10)
Commented by 姫まろ at 2013-06-18 21:22 x
おやまあ。部品の当たり外れの差は外車だけあって激しい感じはしますね・・・
Commented by ツリカラ at 2013-06-18 21:23 x
あらー、入院ですかぁ。実は、私のDUKEも入院中です。
私の場合はクーラント漏れ。乗って帰ってバイクの右側を見ると、緑の血飛沫が!
お互い、早い退院だといいですね。
Commented by misty_hill at 2013-06-19 19:01
あちゃ〜‼ 来ましたね〜。
怖いなあ〜 いつか私にも来そうですね。
Commented by 赤いiR at 2013-06-19 20:40 x
あらら、同じですね…

私も早く直して貰わなきゃね。
Commented by skier-rider at 2013-06-19 21:15
姫まろさん、こんばんは。
>>部品の当たり外れの差は・・・<<
やはり外車とはそんな感じなんですかね?
ある方が「日本車のクオリティーに外車のデザイン性がプラスされたら敵は無いかも」と言われていました。
やっぱりMade in Japanなんでしょうかね?
でも、ホントに気に入って手にしたDuke君なんで・・・
出来れば外れはこれだけであって欲しいです。
Commented by skier-rider at 2013-06-19 21:31
ツリカラさん、こんばんは。
ツリカラさんのDuke君も入院中でしたか。
私のDuke君は新車ではありませんでしたが、皆さんが報告されている軽症の初期不良は、ほぼ出ています。
今回は、初の重症でした。
「クーラント漏れ」は、かなりメジャーな不良箇所のようですね。
前妻さんも含め今のところ大丈夫ですが、毎回カバーをはずす度に確認しています。
ディーラーさんも遠いですし、保障期限も残り少ないので・・・出ないことが一番ですが・・・。
お互い、早期退院を神様にお願いしましょう!
Commented by skier-rider at 2013-06-19 21:45
misty hillさん、こんばんは。
いや~、来てしまいました(涙)
購入後、大怪我も無く順調だったので・・・少しショックですが・・・。
この症状も数名のオーナーさんが報告されていたので・・・仕方ないのかなと思っています。 多分、保障修理で対応してもらえるだろうし・・・?
私もmisty hillさん同様に、ディーラーさんまで片道150kmなんで自分からの定期検査通院は良いですが、先天性のものでの通院はあまりしたくないですね。
misty hillさんのDuke君、健康体であれば良いですね♪
Commented by skier-rider at 2013-06-19 21:57
赤いiRさん、こんばんは。
ハイ、同じ症状です。
ふき取ったあと、数回サスを押し込んだだけで漏れていましたが・・・・・思っていたよりかなりの重症だったようです。
今日、トランポして入院しに行きましたが、道中のタイダウンによる圧の関係か?オイルが駄々漏れしていました(驚)
自走も考えていましたが・・・しなくて良かったです。ブレーキ側なので。
一部の部品がバックオーダー(本国で??)のようなので・・・長期入院にならなければ良いのですが(祈)
ディーラーさんがそばにあるのでしたら、早めに行かれた方が良いかも!
Commented by ツリカラ at 2013-06-23 00:16 x
こんばんは。私のDUKE君は若干の対策を施されて帰ってきました(^_^) ついでにお願いしていたタイヤの見積もりと共に。タイヤを換えたいんだけど、やっぱり高いですよねぇ。
Commented by skier-rider at 2013-06-23 14:13
ツリカラさん、こんにちは。
退院おめでとうございます。
何日間位の入院でしたか? 出来ればこれで終了となれば良いですね!
我が家のDuke君はと言うと・・・・入院期間の連絡がまだです。
連絡がマメなディーラーさんでは無いようですが・・・。
早く帰ってきて欲しいです。

タイヤ、結構しますよね・・・(汗”)
Duke君購入で予算オーバーでのスタート。
なので、自分の場合は「今、無いもの、困っているもの」を優先に購入するように心がけています。
なので・・・タイヤはもう少し後になりそうです・・・トホホ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。