人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

志賀高原ツーリング!

家族は帰省中、犬と二人の休日。
天気も良いので、憧れていた志賀高原・渋峠経由、万座温泉ツーリングに行ってきました。
バイク乗りには有名なツーリングコースです。
下界は今年一番の猛暑?ちょっと早起きをして出発です。
志賀高原の麓、湯田中温泉からワインディングロードのスタートです。
標高がグングン上がっていきますが、相棒のDuke君。
リアスプロケ50tの効果か??力強く上っていきます!(期待以上!!)
途中の熊の湯温泉スキー場を過ぎると
志賀高原ツーリング!_a0299684_1912255.jpg

今日のメインイベントです。
志賀高原ツーリング!_a0299684_1921811.jpg

県境がある渋峠で休憩。
志賀高原ツーリング!_a0299684_1944758.jpg

ビックバイクが並ぶ駐車場に、横浜ナンバーのGN125を発見。
同じピンクナンバーだけに親近感が、思わずパチリ。
志賀高原ツーリング!_a0299684_1973131.jpg

ヘルメットが2つあるのでタンデムで来られているようです。すばらしい!!
国道最高点(2172m)を過ぎて、万座温泉へ。
志賀高原ツーリング!_a0299684_1985899.jpg

この道、気持ち良い!!
このまま草津温泉まで続いているのですが、途中で右折して万座温泉へ。
志賀高原ツーリング!_a0299684_19141263.jpg

そこからは、県道で須坂に戻ります。
標高が下がるにつれて・・・「ウッ、暑い!」
約200Kmの充実したツーリングでした(喜)
今度は、草津温泉・軽井沢まで足を伸ばして、友人宅にお邪魔して1泊ツーリングしたいな!
このコース、ホント楽しいです!!
by skier-rider | 2013-08-10 19:25 | Touring | Comments(4)
Commented by usadii3 at 2013-08-10 23:58 x
ぉー! 懐かしい景色(-^^-

> 今度は、草津温泉・軽井沢まで足を伸ばして、友人宅にお邪魔して1泊ツーリングしたいな!

いっそ、猪苗代湖までいらっしゃませんか?(片道400kmぐらい(^^;;; )
Commented by hanamaru0617 at 2013-08-11 03:05
一昨年の夏に志賀草津ルートをドライブしましたが最高でした!今度はバイクで行きたいですねぇ。
Commented by skier-rider at 2013-08-12 20:51
usadii3さん、こんばんは。
ミーティング、参加したいですね!
400kmがこの辺りみたいに信号がほとんど無い道なら行けそうな気がしますが・・・。
最近、200Dukeだったらもう少し足を伸ばせるのにな~なんて感じる時があります。

Commented by skier-rider at 2013-08-12 21:04
hanamaru0617さん、こんばんは。
バイクなら一段と良いと思いますよ!
R292を外れた県道は1車線の山道ですが交通量も少なく、のんびりライディングを楽しめますよ!(くるっと回って来れますし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。