人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

楽しかったバイクシーズンも終了です(涙)

楽しかったバイクシーズンを少し早めですが終了しました。(残念)

シーズン中のバイクの保管場所は、本来「薪小屋」。
初雪前までには、薪を移動・保管させておかないといけません。
あと、冬季保管場所へのアクセスが少し手間が掛かることと同時に、初めてなので上手く行くか?心配だったので...(汗”)

保管場所は、家の半地下のスペース。
途中、段差・限られた範囲での90度カーブ・幅ギリギリの出入り口と、3つの難所が凝縮された場所が待ち構えていましたが、事前準備と会社の同僚のお手伝いもあり無事に終了。
楽しかったバイクシーズンも終了です(涙)_a0299684_12193152.jpg

来年の春まで冬眠です。

まだ、本格的な冬シーズンまでには時間があるので、
天候を気にせず、作業途中でもそのままでOKな地下室でのメンテを楽しもうと思います。

あっ、冬支度がまだまだあったっけ(涙)
by skier-rider | 2013-11-04 12:52 | Bike | Comments(6)
Commented by es335yy at 2013-11-04 17:39 x
えっ、もうシーズンオフですか?早いですね~

関東は寒さ対策さえすればまだまだ乗れます

伊豆辺りだと暖かいので12月でも全然大丈夫かも

でもそのかわりウィンタースポーツが身近で良いですよね

また春になったらがんがん乗っちゃって下さい
Commented by skier-rider at 2013-11-04 21:14
es335yyさん、こんばんは。
ハイ、少し早めですがシーズンオフにしました。
早い年で20日~25日前後に山麓に雪が舞うので、まだまだ乗るチャンスはあったのですが...
冬季保管場所の出入り口付近がちょっと厄介で、一人では移動出来ないのと、想像通りの移動が可能かが判らなかったので、何かトラブルがあっても対応出来るうちにと思って。

結果、一人で出来る下準備が30分程度で。
また、バイクの移動自体は5分もあれば終わることが確認出来たので、来シーズンは、週間天気予報に「雪マーク」が出るまで頑張ろう!と思っています。
暖かいエリアの方が少し羨ましいですが....春まで充電してがんがん乗っちゃいます!!
Commented by usadii3 at 2013-11-05 09:12 x
そっすねー。その辺りだとそろそろ本格的な冬支度しないと、デスよね(=゚ω゚)ノ
でも、こーなると来シーズンが待ち遠しいですね(=゚ω゚)ノ あ、でもウインタースポーツが待ってるのか(≧∇≦)逆に羨ましい(≧∇≦)
Commented by skier-rider at 2013-11-05 19:46
usadii3さん、こんばんは。
正直、もう1週後にしようか迷いましたが...移動が心配だったので。
ただ、予想以上に簡単に移動出来たので、来年はもう少し乗ろうと思います。
冬シーズン、今年はバイクと同じく何とか時間を作って滑ろうと思います!
Commented by misty_hill at 2013-11-10 17:17
おぉ‼︎ 早いですね。
宮城では、道路に雪や凍結さえなければ、まだ乗れます。
でも、私はそんなには乗れませんけど・・・
まあ、来春になれば、腰もさらに良くなっているはずですので、
来年はバリバリ乗りたいと思っています。

バイクには乗れなくてもスキーがあるから良いですね。
私はスキーより温泉ですなあ〜‼︎
Commented by skier-rider at 2013-11-10 22:42
misty hillさん、こんばんは。
確かに、少し早かったです。(明日の夕方から雪マークが出ましたが...)
今年は、バイクを仕舞うことの全てが初めてだったので安全をみて早めにしました。
来年は、もう少し長く乗ろうと思います!(冬装備を購入、防寒対策をバッチリにして)
今年はスキーに何回乗れるかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。