人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

届いたバッグは!

届いたバッグは....
伏兵のデグナーNB-23でした。
届いたバッグは!_a0299684_2053973.jpg

(ちなみに左がNB-50、右がNB-23)
サイズはNB-50を一回り小さくした感じで中々良いです♪

大本命のKTM純正バッグですが、何度かオークションにお目見えしていましたが....
近年のDuke人気の為か?競争率が高く、手が出ませんでした(涙)

このNB-23、購入前に色々と情報収集。
特に、海ガメの甲羅のような形をしたタンデムシートとのフィッティングの相性具合を研究し購入を決意。
純正に比べ若干高さが高い?(純正のディテールが??)かも知れませんが、相対的にGood!
何より、サイズUP出来る所は◎です。
ちなみに裏側(シートと接する面)はこんな感じ、予想通りでした。
届いたバッグは!_a0299684_20163552.jpg


では、取付けです。
デグナーのシートバッグ、取付けベルトのセットUPがちょっと面倒。
ただ・・・My Dukeには、既にNB-50用改造取付けシステムがあります。
(参考にどうぞ。その1 その2
同じデグナー同士なので取付け金具も同じでしょう?? また、スタイル的に後ろ側も以前考えた方法でベルト処理出来そうな予感。 (金具については、少し加工が必要でしたが共用OKでした。ラッキー)
でも、試してみると.....あまり良くない(汗””)

そこで出たアイデアがコレ! ベルトをチョチョっと加工して....
届いたバッグは!_a0299684_20331766.jpg

さて取付け方法は!
届いたバッグは!_a0299684_20343132.jpg

我ながらあっぱれ!ナイスです!!(自画自賛)
仕上がりはこんな感じです。
届いたバッグは!_a0299684_20403665.jpg

さすがに純正には負けますが、なかなかスッキリして期待通り♪
1Dayツー&近隣買い物ツーのお供の誕生です。

NB-50君には、1泊ツーなどに活躍していただきましょう!
by skier-rider | 2014-05-14 20:54 | Bike | Comments(4)
Commented by usadii3 at 2014-05-15 13:35 x
おー。予想ハズれたw

デグナー良いんだけどベルトがねぇってなるんだけど、これはグッドアイディアっすね!(^^)
これならグラグラもしませんね(^^)

お見事(^^)
Commented by skier-rider at 2014-05-15 20:58
usadii3さん、こんばんは。

予想は....?
ゴールドウィン スポーツシェイプシートバッグ7 でしたか?
大本命の出展を待ちつつ、中古販売サイトチェックしていたらコイツが出てきたのでポチリました。
取付けも何とかイメージ通りになったので良かったです♪
NB-50の先発登板の回数は減ってしまいますが...リリーフで頑張ってもらいます!
Commented by misty_hill at 2014-05-18 05:29
Good idea‼︎
こういう工夫がうまくいくと、
またまた、バイク乗りが楽しくなりますよね。
Commented by skier-rider at 2014-05-19 20:42
misty hillさん、こんばんは。
有難うございます!
何とか予想通りに出来上がったので良かったです。
早く、登板させたいですね、楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。