人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ビーナスライン 2回目

昨日の天気予報では....どうやら曇りの一日。 
朝の空模様も天気予報通り曇り。
気温もあまり上がらない予想でしたが、今年2回目のビーナスラインに行って来ました。
松本城を横目に、アザレアライン経由で扇峠でビーナスラインに合流。
あまりの寒さに、扇峠できのこ汁&コンビニで仕入れたおにぎりで早昼に。
今回の目的は、ビーナスライン下部(白樺湖まで)を走ることだったので、
寒さに負けて危うく美術館まで上がるのを諦めそうになりましたが
きのこ汁に救われ何とか踏みとどまりました。
ビーナスライン 2回目_a0299684_19461979.jpg

来た道を引き返し、霧ケ峰経由で白樺湖までビーナスラインを堪能。
ビーナスライン 2回目_a0299684_19472664.jpg

125ccという小排気量のバイクだけに、上りはあっぷあっぷですが、
200cc・390ccのエンジンをカバーする装備の125Duke君。
下りはホント楽しいです。
その後は、R152からR254で松本に戻って帰って来ました。
走行距離252.7km。
寒かったけど楽しかった♪

それと、最近Dukeを良く見かけるようになりました。
(200・390Dukeですが・・・)
兄弟達を見かけると何か嬉しいですね♪
by skier-rider | 2014-09-20 19:52 | Touring | Comments(2)
Commented by misty_hill at 2014-10-04 09:12
小排気量車のパワーを使い切って走る楽しさは、
本当に、楽しいですよね。
でも、身体のキレが、腰痛のため甚だしく悪くなっている私は、
乗りこなすバイクよりも、少しだけ排気量を上げて、
乗せてもらえるエンジンのバイクもいいなあって、
思い始めています。
重量が200kg未満で、トルクがあって・・・となると、
DUKE690Rあたりも良いのですが、
やはり国産の、ツアラースタイルが安心かなって・・・
できればHONDA500Xが欲しいところですが、
国内販売がないので、400Xかなって?
トルクもそこそこあるらしく、
またまた、悩んでいます。
まあ、妄想だけは、誰にも迷惑かけないですからね。
Commented by skier-rider at 2014-10-05 13:40
Misty hillさん、こんにちは。
自分の技量を考えると、ちょっと物足りない位の排気量が良いのかな?と思っています。
少し無理をしても暴れ馬になって制御出来ないってことが無いので安心して楽しめますね!

でも、最近はもう少しだけ余裕のある250ccが気になっています。
娘の高校受験が終わる来春に小型解除しようかと計画しています。
でも、まだまだduke君で楽しみますが!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。