人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Ski暦36年のアラフォー末期のSkierが,125cc Riderを目指すお話


by skier-rider

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Life
Bike
Touring
Ski
未分類

以前の記事

2023年 03月
2022年 09月
2022年 08月
more...

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

プチカスタム?

早起きして1Dayツーリグに。
家の周りは曇り、遠くには黒く垂れ下がった雲が.....
天気予報と雨雲ズームレーダーを信じて、取りあえず「山方面」を目指して出発も途中で強い雨。
引き返して、比較的天気の良さそうな「海方面」を目指しましたが....残念ながら途中で雨。
慣らしツーなので諦めて退散です。

家に着くと、先日オークションでポチったものが届いていました。
今日のカスタム??は、コレ。
プチカスタム?_a0299684_1622537.jpg

キジマのヘルメットロックです。
Z君の場合、遠出の機会も増えることでしょうし、コンビニでの休憩中は良いですが、パーキングエリアや昼食時の食堂などでのんびりする場合は有った方が良いと思い装着です。

取付けは至って簡単、タンデムステップのボルトを外すだけです。
インプレに、「ネジ止めがベタ塗りで、ボルトがなかなか取れなかった(汗)」という書き込みを多く見かけましたが....全く問題なし、レジ止めは塗布されていませんでした。
プチカスタム?_a0299684_1613243.jpg

ものの3~5分ほどで取付け終了です(笑)

ヘルメットがジェットタイプなので、
掛けた時に、タンデムステップとシールドとの干渉に注意が必要ですが、まぁ問題無いでしょう~♪
プチカスタム?_a0299684_162182.jpg

工具を使い、ボルトを外せばロックごと持っていけてしまいますが(笑)
まぁ、そんなことをする人は居ないでしょう?
by skier-rider | 2015-08-23 16:32 | Bike | Comments(3)
Commented by usadii3 at 2015-08-27 18:21 x
あ、そういえば、HNが「skier-rider」さんにかわったんすねー。うん、HN、気になっては居たんですw
Commented by skier-rider at 2015-08-27 23:46
HNですが、変えた覚えが無いのでが....昔は「125Rider」になっていたのですか??
Commented by usadii3 at 2015-08-28 00:04 x
あれ?! そぉだったんすか?! すんません。なぜかずっと125Riderさんだとばかり・・・m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。